So-net無料ブログ作成

映画「先生と迷い猫」10月10日全国ロードショー [猫イベント]


Sponsored Link





映画「先生と迷い猫」が、10月10日から全国で上映されます。

カタブツで偏屈な校長先生(イッセー尾形)と、亡き妻が可愛がっていた一匹の三毛猫ミイ。
猫が教えてくれる、町と人と夫婦の愛の物語。
先生と迷い猫ポスター.jpg
出展元:「先生と迷い猫」公式サイト

実際に、埼玉県で起きた地域猫ミーちゃんを可愛がっていた著者と母親が、ミーちゃんの行方を
探す中でミーちゃんを気にかけていた町の人たちと、つながりが生まれていく過程を追った
ノンフィクション「迷子のミーちゃん~地域猫と商店街再生のものがたり~」をベースに映画化
されました。

三毛猫ミイを演じるのは、NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で夏さん(宮本信子)の飼い猫カツエ役で
デビューした三毛猫ドロップ。撮影では、代役無しで全編一匹で演じたそうです。
三毛猫ドロップ.jpg
出展元:佐々木動物プロダクション

公式サイトでは、「まちねこフォトコンテスト」の結果が発表されています。
写真はグランプリに輝いた写真です。
先生と迷い猫.jpg
出展元:「先生と迷い猫」公式サイト

上映する映画館は、公式サイトをご覧下さい。



Sponsored Link




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。